三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

食欲減退


スポンサードリンク

最近、ウナギ君の食欲が著しく減退しています。

8月までは、食事どきになるとパイプから出てきて水面に顔を出し、

指でつまんだクリルを直接食べていたのですが、

8月20日に初めてビッグカーニバルを給仕して以来、水面まで来ることがパタリとなくなってしまいました。

 

ただ、それと同時に食欲自体も激減した訳ではなく、

顔を出したパイプ前にピンセットで持っていけば、咥えて引き込んではいました。

また、当初は戸惑っていたビッグカーニバルも、大好きではなさそうながらも食べてくれてはいて、

ここまでの1ヶ月通算で40粒ちょっとは飲み込んでいます。

 

ゆっくりと食欲がなくなってきたようで、それは対象がミミズでも変わりません。

あれだけ美味しそうにツルッと一瞬ですすっていたミミズなのに、現在は見向きもしなくなりました。

強いて言えば、クリルを一番好んでいるようなのですが、

それでもがっつく感じではなく、しばらく目の前で保持していると、

ようやくゆっくり口でつまんで、ゆっくりパイプに戻っていく感じ。

全然食欲があるようには見えません。

 

本来ならば、冬場に向けて食欲が増してくる時期なので、体調が心配です。

相変わらず、白いお腹を見せて仰向けになっていますが、最近は「まさか」とぎょっとしてしまいがち……。