三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ついに絶食明ける!!


スポンサードリンク

10月11日にクリルを4つ食べて以来、私の給仕する食事を全く食べてくれていなかったウナギ君。

11月2日にガサガサで獲ってきたマドジョウ27匹が1ヶ月くらいでいなくなってしまったので、

状況的には、ウナギ君の腹中に入ってしまった可能性が高いとは思うのですが、

実際に食べるところを見ていないので安心はできませんでした。

仮に食べていたとしても、そこからまた3ヶ月以上絶食していることになりますし。

 

最近は水温が上がってきて、塩ビパイプからちらほらと姿が見えるようになりました。

そして昨夜、奥に顔が見えていた塩ビパイプ入り口にクリルを置いておいたところ、

今朝になって無くなっていました。

これまでは無傷のまま水面に浮かんでいるのが常だったのですが、今朝はどこにも見当たりません。

同居しているスジエビもクリルは大好きなのですが、一晩で丸ごと食べ切るのは無理そうな気がします。

 

なんとなく胸騒ぎがしつつ、新たにクリルを塩ビパイプ入り口にデリバリしてみました。

少し他ごとをして、5分後くらいに確認してみたところ、置いた筈のところにクリルがありません。

これはやはりと興奮して、またクリルを置いてみると、ついに目の前で食べてくれました。

我ながらびっくりしてしまうくらい嬉しかったです。

 

結局、クリル3つとビッグカーニバル1つを目の前で食べてくれました。

昨夜の1つと今朝の最初の1つを合わせると、食べたクリルは最大で5つ。

ビッグカーニバルも食べてくれたのですが、その様子を見ていると、

クリルの方が好き(ビッグカーニバルはあんまり食べたくない)みたいです。

栄養を考えると、ビッグカーニバルを食べてくれる方が安心なのですが、

今はとりあえず、口に入れてくれたことだけで充分。

 

長期絶食で消化器官が鈍っていると思うので、消化不良を起こさないように、

はやる気持ちを抑えつつ、少しずつ給仕していきます。

絶食したまま星になってしまうイメージを払拭できない不安な日々でしたが、まずは一安心。

明日も続けて食べてくれるといいのですが。