三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウナギ君の食事管理


スポンサードリンク

すっかり食欲が戻ってきたウナギ君。

相変わらずビッグカーニバルは嫌いなようで、たまにしか食べてくれませんが、

普段はミミズ7g前後と、クリル0.5g前後を毎朝召し上がっています。

 

体長は50cmくらいで、胴体もいい感じに肉付いているのですが、

食事の適性量がどれくらいなのかが全くわかりません。

現状ではちょっと少なめかなという気がしていますが、

食べ過ぎよりは健康にいいだろうと思う一方で、食べ足りないのもかわいそうなので複雑な心境です。

 

今年の冬も絶食することを見越して、秋にはしっかり食べ貯めさせておかないといけません。

ミミズの収穫量は梅雨明けと共に減少していってしまうので、

これからの3ヶ月くらいが書き入れ時。

精力的にミミズ狩りに繰り出そうと思います。