三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウナギ君、断食中


スポンサードリンク

90cm水槽のウナギ君が、昨日まで丸6日間何も食べていません。

今朝も様子は変わらなかったので、断食記録は継続しそうです。

 

8月までは水面まで食べに来るような食欲だったのですが、

8月20日に初めてカーニバルを供してみたのを境に「待ち」の姿勢に転じ、

9月17日を最後にミミズを食べなくなり、

カーニバルは10月5日、クリルは10月11日で打ち止めになっています。

スジエビが同居していますが、彼らが減っている様子もありません。

 

何か環境に変化があったかどうかと考えてみると、10月6日に塩ビパイプの新居を導入しました。

そして、10月8日と9日に初めて絶食した後、10日と11日は少し食べて、現在の断食に入っていますので、

状況的には、新居に変えたことが引き金と思えなくもありません。

ただ、8月20日から少しずつ食欲が落ちてきている印象があるので、

新居に変えたタイミングはたまたまではないかという気がしています。

 

肉付きは依然として立派なままで、衰弱している訳ではないのですが、

これから水温が下がると、ただでさえ食欲が細るので心配は尽きません。