三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

食欲の春


スポンサードリンク

今日は、2ヶ月ぶりに60cm水槽の上部フィルター掃除を行いました。

コケが生えまくりですごいことになっていましたが、さっぱりと綺麗になりました。

 

 

90cm水槽も合わせて、水換えとレイアウトの変更もやった結果、

合計で4時間近くかかってしまいました。

ただ、花粉さえ終わっていれば、この時期は暑くも寒くもなく、

更に蚊もいないので、庭で作業をするには至極快適な環境です。

モズ君の鳴き声もしきりに聞こえてきて、なかなか気持ちの良い日中でした。

 

90cm水槽のウナギ君は、ミミズを連日もりもり食べています。

 

 

栄養バランス的に是非食べて欲しいビッグカーニバルはお気に召さない様子ですが、

昨日はなんと4粒も飲み込んでくれました。

嗜好が変わったのかと思いきや、今日は一転して拒否。

なかなか一筋縄ではいきません。

大きめのクリルに埋め込んで一緒に食べてもらうというのも一考です。