三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりに風呂掃除とトイレ掃除


スポンサードリンク

寒さと花粉を言い訳にしてずっとさぼっていた風呂掃除とトイレ掃除ですが、

今日、重い腰を上げてようやく着手。

ライオン (4912)の優待で先日もらった洗剤も大活躍して、きれいになりました。

例年はこんなにさぼったことはなかったので、過去の自分はかなり勤勉だったと感心します。

 

一方で外は雨風が酷く、満を持して再開していた速歩は早くも中断して踏み台昇降に逆戻りです。

速歩と踏み台昇降は、それぞれ同じ時間(40分)行っているのですが、

とてもそんな風には感じません。

いろいろ眺めながら外を歩くのが如何に楽しいか、身に染みます。

 

明日は速歩に行けそうですが、花粉予報は”ヒノキがやや多い”。

ちょっと怖々ですが、この土日で外に出ても大丈夫なようであれば、

来週早々にでもミミズ狩りに繰り出そうかなと。

ウナギ君が期待した顔をしていますので。