三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ようやく本番


スポンサードリンク

一昨日の土曜日から、ようやく本格的に鼻水が垂れてきました。

いよいよこれからが本番といった感じですが、例年よりも2週間くらいは遅いです。

 

因みに、今日の飛散量についても、昨日までの”非常に多い”という予想から、

当日になってから”少ない”へと、謎の変更がされています。

今朝は速歩の終盤で鼻がむずむずしてきたので、しかるべき量は飛んでいると思うのですが。

 

少し前に一度暖かくなった際には、目のかゆみが我慢できないくらい酷かったのですが、

現在はそれほどでもなく、鼻水とくしゃみが主です。

症状が出る箇所を左右している因子は、一体何なのでしょうか。

目が痒い時には、掻くと逆効果なので、冷凍した保冷剤を当てて麻痺させています。

これは、蚊に刺された時にも即効性があって効果抜群。

 

一方で鼻水の方は、絶え間なく生産し続けている以上、

肌にダメージを与えてまでも鼻をかむメリットはほとんどないので、

外に垂れてきたのを拭うだけにしています。

 

何もやる気が起こりませんが、ひたすら耐え忍んで過ぎ去るのを待つのみ。

5年前までは、こんな状況下で仕事をしていたというのが信じられません……。