三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

地獄の3月


スポンサードリンク

今日は、所用で都会へ上洛せねばなりません。

昼に出て、帰宅は夜遅くになりますので、この花粉の中では非常に厳しい遠征に。

 

事前の予報通り、やはり今年の花粉は多いようです。

確か去年までは、体質が馴化して花粉に応答しづらくなってきているのかな、などと思ったくらいなので、

症状はかなり軽かったのだと思われます。

久しぶりとなる鼻水地獄の中、あらゆることへのやる気が削がれていて、

週一の掃除は、また2週続けてさぼり中。

 

そんな中、あまりに鼻を擦りすぎたせいか、鼻の下にニキビができてしまいました。

鼻水を手当てする度に、気力を削られるような激痛に見舞われるのは地獄です。

 

ここ最近は頭痛の気もあり、(花粉で)体が熱っぽくなることも多いので、踏んだり蹴ったり。

3月は地獄です。