三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

いきなりKO


スポンサードリンク

昨日の花粉はすごかったです。

暖かい上に風がすごかったので、凄まじい飛散だったに違いありません。

花粉情報によると、昨日までは「少ない」で、今日から「非常に多い」になっていますが、

冗談を言っちゃあいけません。

昨日は水槽の水換えをしたのですが、もう鼻水と涙とくしゃみでボロボロです。

いきなり症状が振り切れました。

 

大量の花粉に初めて晒された序盤戦の恒例なのですが、体も熱っぽくなってきました。

以前は、この熱が悪化して高熱を出すこともよくあり、

頭痛にもつながりそうなので、早めにノーシンを飲んでいます。

 

それにしても、60cm水槽の上部フィルター掃除を先週やっておいてよかったです。

暖かくなりそうな今週に回すか迷ったのですが、そうしていたら地獄でした。