三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

やはり飛んでいない


スポンサードリンク

ヤフーの花粉情報を参考にしているのですが、

事前の予報では”非常に多い”になっているものの、

当日になると、突然”少ない”に変わるというパターンが続いています。

 

今日もそうなのですが、そこそこ晴れていて風が強いので、いかにも飛散しそう。

しかし情報によると”少ない”になっていて、

実際、今朝速歩で40分ちょっと出歩いても、ほとんど影響は出ていません。

気温が再び低くなった事による影響を、予報側が読み切れていないようです。

 

昨年の今頃、ウナギ君の絶食が明けたのですが、当時の水温は15度くらいでした。

今朝はというと、8度くらいしかありません。

最近はずっとこの水準で、一旦絶食が明けたとはいえ、ウナギ君も食べたり食べなかったりの日々です。

 

今年はちょっと一筋縄ではいかない春になっていますが、

ついでに相場も、ようやく少し落ち着いてきました。

専門家の意見を拝聴すると、口を揃えて「ただの調整なので絶好の買い場」と連呼しています。

いよいよ、”総楽観”と形容して差し支えない状況になってきました。

ここからどういう展開を辿ることになるのか、興味深く見守っていますが、

やはり、来週の日銀金融政策決定会合が気になります。

いくらなんでも、ゼロ金利は解除されると予想。