三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ロキソニンが復権


スポンサードリンク

昨朝、突然の頭痛で目が覚めました。

前回寝込んでから、まだ2週間ちょっとしか経ってないのに……。

丸一日経った今も、順当に継続中です。

 

随分前に、寝込むレベルの頭痛の中でロキソニンを飲んでみたことがあったのですが、

ほとんど効いている印象がありませんでした。

症状が酷くなってからはノーシンやストレッチも効かないので、ただひたすら耐え忍ぶのみ。

 

そんな中、1月にリンパ腺?が痛くなった際に、

処方してもらったロキソニン(ロキソプロフェン)を飲んだところ、劇的に効きました。

その記憶が鮮明だったので、今回、改めて頭痛に対して飲んでみることに。

 

昨夕18時に飲んで横になってみたところ、

しばらく悶えていた記憶の後、気がつくといつの間にか深夜1時。

3-4時間くらいは眠れていたようです。

 

薬効が切れたのか、それ以降は朝まで痛くて眠れず。

朝6時半にもう一度飲んでみると、2時間後くらいから楽になってきました。

現在は、効果が切れる前に急いで活動しています。

 

ロキソニンが酷い頭痛に効くっぽいのは朗報ですが、

”治す”訳ではなく、一時的な不感状態になっているだけのようです。

それでも、痛みが持続する48時間が過ぎるまでの間、

睡眠や活動のために服用する選択肢ができたとすれば大きいです。