三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

最近の頭痛事情


スポンサードリンク

昨夜から、ちょっとやばそうな雰囲気の頭痛に襲われていましたが、

今朝ノーシンを飲んだところ、幸いにも危機を脱することができた感じです。

 

今年はこれまで、頭痛で寝込んだのは2月に1回だけ。

昨年は、4月に謎の高熱と頭痛があった後は、10月に1回だけでした。

この調子だと、半年に1回くらいというペースです。

 

ただし、日常生活にはぎりぎり支障が出ないレベルの違和感は月に何回かあり、

それをストレッチで押し返せなかった場合は、早めにノーシンを服用しています。

服用回数は月2-5回くらいですが、これくらいなら許容範囲。

 

緊張性頭痛に対しては、血行促進はプラスに働くので、どうやら筋トレにも軽減効果がある印象です。

寝込むくらいに酷い時には吐き気を催すので、偏頭痛も混じっているのかと思ったこともありましたが、

血行促進で楽になる傾向は一貫しており、吐き気は群発頭痛由来のようです。

 

最初に頭痛が起きた記憶は、23-24歳くらいの時なので、もうかれこれ20年の付き合いです。

既に体質化しているので、末長く共存していくしかありません。