三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

きょくとうの優待がクオカードではなくなった


スポンサードリンク

昨日、きょくとう (2300)からの郵便物が届いていました。

配当金計算書に、議決権行使書、そして株主優待に関するハガキ。

 

毎年、優待に関しては、クリーニングの無料券かクオカードかを選択するハガキを返送しています。

今年のハガキを見てみると、選択肢がクオカードではなくJCBギフトカードになっているではありませんか。

えっ?と思って、適時開示速報をチェックしてみましたが、該当する発表はありません。

また、今回のハガキにも何も説明がなく、ぬるっとクオカードからギフトカードに変更されていました。

 

ギフトカードは、カーマでいくらでも使用する機会があるので、別に構わないっちゃあ構わないのですが、

何も説明がないことも相まって、ちょっと気分がよくないです。

また、今回のハガキのタイトルが「株主優待に関するアンケートのお願い」となっていたのですが、

希望の品の選択を「アンケート」と形容するのもちょっとおかしい気がします。

 

クオカード優待が、またひとつ減ってしまいました。