三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスの優待が


スポンサードリンク

一昨日、日本マクドナルドホールディングス (2702)から、

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ」

という恐怖の発表がありました。

最近の流れから、この内容の中身を確認するのは怖すぎます。

 

予想としては、現行の6枚から減らされるのかなと思ったのですが、

蓋を開けてみると、1年以上保有という縛りを導入するだけでした。

 

証券会社にお布施をしては優待に貪りつくKOJIKIさんたちを一掃するこの変更ならば、

諸手を挙げて大歓迎です。

当のKOJIKIさんたちだけでなく、

お布施が減ってしまう証券会社からも舌打ちが聞こえてくるような。