三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスから配当を受領


スポンサードリンク

基本的に全ての銘柄を保有しっぱなしなので、これといってどうということはないのですが、

今年も3月の権利日を通過しました。

3ヶ月後の収穫祭を指折り楽しみにします。

 

今日は、日本マクドナルドホールディングス (2702)からの配当金を受領しました。

税引後で3,108円也。

優待目当ての銘柄であっても、それなりの配当利回りは求めているのですが、

この銘柄は唯一の例外になっています。

とは言っても、これまでに受け取った配当は累計で13,389円なので、意外と積み上がっていました。

また、含み益が現時点で21万円と至れり尽くせり。

ここ数年は増配傾向なので、諦めている利回りもわずかながら上昇中です。

明日あたり、優待券も届く筈。

てりたまは食べたいですが、花粉がそれを阻みます。

 

今日の日中は、鼻水と涙がかなり軽減しました。

頭痛も寛解に近い状態に。

鼻水のない生活ってこんなに快適だったのかと実感しています。