三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ルネサスイーストン、含み損へ転落


スポンサードリンク

少しでも含み益があれば売ってしまおうと、今日の午後に思い立ったルネサスイーストン (9995)ですが、時すでに遅し。

あえなく昨夏以来の含み損に転落していました。

悪材料を受けてのガツンとした急落後、更にだらだらと2週間以上も下がり続けるという振るわない状況。

明日以降、もし水面に出る瞬間があるようなら、売ってしまう予定です。

 

その一方で、軟調地合を物ともせずに新高値を追っている銘柄も。

日本マクドナルドホールディングス (2702)は上場来高値を更新していますが、今月末の優待権利取りが原因だとか。

5,000円台を固めるどころか、6,000円をも窺う勢いです。

 

もう一つ好調な銘柄は、クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)。

こちらも上場来高値を更新中です。

4月半ばに業績発表で急落したものの、そこからすぐに盛り返して再び高値を追うという力強いチャートになっています。

今日あたり優待券が届きそうなので、吉野家ホールディングスのと一緒に金券ショップへ。

 

昨日の暴落では、配当利回りが5%に達するJT (2914)のナンピン指値まであと1円ちょっとまで迫ったのですが、

わずかに約定しませんでした。

一転して今日は、禁煙デーなるものを物ともせずに反発。残念です。

 

狙っていた日本製紙 (3863)が急落したのですが、その原因は大幅な減配……。

年間配当は一気に半分になり、利回りは1%台となってしまったので、いくら安くてもこれでは買えません。