三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

羽毛布団との戦い


スポンサードリンク

夏は5時から5時半くらいに起きていたのですが、

寒くなるにつれてだんだんと遅くなり、現在は6時から6時半といったところ。

羽毛布団に入っていると、二度寝三度寝で睡眠時間が長くなり、

目が覚めてからも、起き上がるための覚悟を決めるのに一苦労です。

 

先日、大幅に寝坊して7時近くになったことがあったのですが、

そこからストレッチと筋トレを済ませて走りに行くと、

通学勢にぶつかってしまって、かなり難儀でした。

これを避けるためには、6時半がリミットです。

 

昨日は朝一で歯医者に行くことになっていたので、気合を入れて5時半に起きたのですが、

走り出しはまだ暗く、途中で夜が明けてきました。

それはなかなか気持ちがよかったのですが、

寒さが本格化してからも、朝に走るかどうかは迷っています。

一日のノルマを朝のうちに済ましてしまうのは格別ですが、

くそ寒い中で、6時半までに布団から出られるかどうか。

 

来週から寒くなるようですが、自分の中の気合と相談して決めることにします。