三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アマゾンからの宣伝メール


スポンサードリンク

先日発売されたミスチルのアルバムをアマゾンで購入しました。

一通り聞いたか聞いてないかくらいですが、

これはと耳に留まる曲は今のところなく、初めてノーヒットに終わるかもしれません。

というか、買っておきながらではありますが、そもそも聴こうという気にあまりならないので、

評価を定める前にお蔵入りという可能性すら……。

 

直近は、作を追うごとにだんだん打率が下がっているのですが、

その原因は作り手にあるのか、それとも聴き手の方なのか。

多分、両方が同じくらいの寄与かなあという気がします。

今でも聴いている中では唯一の現役なのですが、そろそろ潮時かも。

 

ところで、しつこいくらい強かに販促してくるアマゾンらしくもなく、

近年のミスチルの新作に関しては事前の知らせが全くなくて、

発売してから気が付くこともありました。

何故なんだろうと不思議に思っていたのですが、今回、その原因が明らかに。

 

アマゾンからの宣伝メールは届いていたのですが、

そのメールの件名に入っているのは、毎回随分前の作品名でした。

何故今更そんな古いのを薦めてくるのかと訝しがりつつ、いつも中身を見ずに捨てていたのですが、

今回はなんとなく開いてみたところ、スクロールした下の方に新譜が載っていたのです。

 

宣伝メールを作成するプログラムとしては、かなり重大な欠陥だと思いますが……。