三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

オリンピックが始まったけど


スポンサードリンク

オリンピックが始まったのに、将棋の対局が普通に組まれているのは何故?

「期間中は対局がない」という情報を見た気がしたのですが。

竜王戦予選がハイピッチで消化されてきたのは何のためだったのでしょうか。

陸上競技が始まったら、お休みになるのかもしれません。

 

甲子園は、ほぼ例年通りの日程で開催されるようです。

超強豪校が出場辞退に追い込まれて話題になっていますが、

超強豪校ともなれば部員は全寮制でしょうから、日常生活から練習まで含めて、

今回辞退に至らしめた原因を主体的、かつ完全に排除するのは可能だったと思います。

それでも防げなかったということは、

野球に全てを賭けられなかった「緩み」があったのかもと邪推してしまいます。