三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

どうした、アマゾン


スポンサードリンク

アマゾンといえば、過去の買い物履歴に基づいて精力的にセールスをかけてくるもの。

ある意味、それを「信頼」して受け身で待っていたのですが、

ミスチルのアルバムが発売されているのを全く気付かずに吃驚しました。

 

調べてみると、2年くらい前にはシングルも出ており、更に吃驚。

ただこのシングルは、カップリングが全部過去の曲の焼き直しという私の嫌いなパターンなのがちょっと……。

 

それはさておき、アマゾンのセールス魂はどうしたのでしょうか。

前回ミスチルのCDを購入したのが3年くらい前なので、間隔が空きすぎた?

いや、2年前のシングル発売の段階では、それほど間隔は空いていなかった筈。

 

セールスのメールは届いていたが、私が見落としたのでしょうか。

確かに、アマゾンからはひっきりなしにメールがくるので、タイトルだけちらっと見て捨てることが多いですが、

真面目にセールスしようと思ったら、ちら見でも認識してもらえるように、

メールタイトルの冒頭に「ミスチル」と記載するくらいのことは考えそうなものです。

 

真相はわかりませんが、甘いセールス姿勢に不満を抱きつつ、

遅ればせながらアマゾンで注文しました。

 

一方では、最新情報を絶えずチェックする労を厭わないほどの熱心なファンではなくなった、

という事実も認識させられました。