三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

新NISAの買い付け設定が怪しい


スポンサードリンク

今週になって、SBI証券口座で新NISAの買い付け設定に挑戦してみたのですが、なかなかの難敵です。

 

新NISAの積み立て枠(毎月2日買い付け)は設定できたのですが、

”次回買い付け日:2023年12月2日”という表示が怖すぎて削除せざるを得ませんでした。

まさかとは思いますが、フライングして買わされたのではたまりません。

 

また、成長投資枠の方では、

積み立て風に定期的に買っていく設定ができるのかどうかがわかりません。

ちょっと探した感じでは、出来なさそうです。

だとすると、毎月忘れずに注文を出さないといけませんが……。

 

質問を送れば応答はすぐにもらえるので、

ちょっとめんどくさいですが、訊いてみようかなと思います。