三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

新うなぎ邸、完成


スポンサードリンク

11月9日に、新邸へ引っ越してもらった90cm水槽のうなぎ君ですが、

その後、遅れて届いたT字透明部品2つと交換し、最終盤が完成しました。

 

 

1階と2階の踊り場それぞれが透明になり、

うなぎ君がパイプ内のどこにいても、長い体のどこかしらは透明窓から確認できますので、

籠城して全く出てこなくなる厳冬期の安否確認に役立ちそうです。

 

パイプ内の水がちゃんと循環しているかどうかについては、

1階の入り口に置いたキャット(大きめの人工飼料)が少し吸い込まれたように見えたり、

2階にその残骸っぽいものがあったりしたので、おそらくは機能しているのではと。

 

冬の間中、止水状態のパイプ内に籠っているのはかなり心配だったので、

これで少しは環境が改善しました。

ただし、今年は昨年よりも絶食開始が1ヶ月以上早かったので、

春が来るまで心配は尽きません。