三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

幻のバッファローチキン


スポンサードリンク

マクドナルドのチキン系は全て胸肉だとばかり思っていたので、

鶏肉好きながら、これまでは敬遠してきました。

ところが、”バッファローチキン”の説明書きを読んだところ、なんともも肉ではありませんか。

もも肉が揚げられているとなれば、これは美味くない筈がありません。

 

昨日、用事を済ましがてら、昼少し前にマクドナルドに行ってみたところ、

ドライブスルーも含めてかなり混んでいて、入店から退店まで15分くらいかかりました。

せっせと自転車を漕いで帰宅し、「さて、揚げ鶏もも肉のお味や如何に」と包みを開けたところ、

目に入ってきたのは焦茶色の物体……。

 

喜んで持ち帰ってきたのは、

2週間前に食べてみて、あまり満足できなかった”肉厚ビーフ&ポテト”でした。

むむむ、なんたること……。

確かに店員さんはてんてこ舞いで、

店側の確認表らしき紙まで袋の中に入れたのも変だなと思っていました。

その確認表には、”バッファローチキン”としっかり印字してあったのですが……。

 

こういう取り違えは、確か以前にも一回あった気がしますが、

今回は、もうバッファローチキンを食べる機会が無さそうなので痛いです。

マクドナルドのみを目当てで、街へ漕ぎ出すのはちょっときついですし、

12月4日に出かける用事がありますが、流石にそこまでは販売していないでしょう。

 

そういえば、キングダム70巻のおまけ漫画で、

呉鳳明の兜の角の中に、角型の髪の毛がすっぽり入っているという描写がありましたが、

バッファローマンが悪魔将軍の兜を被ったシーンを思い出しました。