三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

近所にため池を発見


スポンサードリンク

地図を見ていたら、近所で少し裏路地を入ったところに、大きなため池があるのを発見しました。

いつも通る道を一本裏に入っただけなのですが、これまで全然知らなかったので、

月一の郵便局・ファミマ巡りのついでに視察してみました。

EOS R7を携えていこうか迷ったのですが、まずは先機のコンパクトデジカメ(IXY180)で。

重くてかさ張るので、気軽に持ち出せないのがEOS R7の最大の泣きどころです。

 

かなり大きいため池ですが、がっちりと舗装・隔絶されているので、釣りやガサガサはできません。↓

 

 

大きなコイが泳いでいましたが、全体的に魚の気配は希薄です。↓

 

 

遠くに鵜のような鳥がいて、EOS R7を持ってきていたらと後悔。↓

 

 

他に、アオサギもいましたが、カメラを構える間も無く逃飛しました。

周囲も森なので、鳥の姿を求めて訪れるにはいい場所かもしれません。

来月は、EOS R7を担いで再訪してみます。