三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

いい陽気


スポンサードリンク

昨夜も、深夜に一度変な目覚めがありましたが、全体としてはなんとか眠れました。

下痢が気になるので、抗生剤も飲むのはやめてしまい、後は惰性での回復を図ります。

 

今日は自転車で買い出しに行ってきました。

帰路の荷物があるので、EOS R7を携える余裕はなかったのですが、

そんな時に限って、止まって羽を休めているトビらしき鳥を発見。

一般的には、飛翔中の姿を撮影したいものらしいですが、

私の場合は、止まって少しでもリラックスしている表情が好きです。

止まっているトビは貴重なので残念でした。

あとは、別の場所ですが先日に続いてダイサギ選手も目撃。

 

帰宅後には、歩いて図書館まで本を取りに行ったのですが、

日差しが春のようで実に気持ちの良い陽気。

因みに、私のイメージしている「春」とは、4月半ばくらいです。

それ以前は花籠りなので、桜の花を見ることもほとんど無く、

陽気がどうだと季節を愛でる余裕もありません。