三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりに経済ニュース番組


スポンサードリンク

今週は日銀の金融政策決定会合がありましたが、

何やら大きな動きがあったのかと思い、実に久しぶりにテレビ東京の日経プラス9を視聴しました。

結果的には、金融引き締めへの舵取りが予想より強くなかったらしく、逆に円安株高に。

 

過去に相場が暴落していた時には、嬉々として経済ニュースをはしごしていたものですが、

最近は全く視聴意欲がありません。

 

直近で一番期待できるのは、来年のアメリカ大統領選挙でしょうか。

随分懐かしい話ですが、

トランプ当選を受けた2016年11月9日の相場は、TOPIXが4.57%下落していました。

ポートフォリオはマイナス4.31%で、全体の含み損が実に10.86%。

 

元々が高値圏なので、結果がどうあれ、その一日でどうこうということはないでしょうが、

久しぶりのイベントなので、ちょっと楽しみです。