三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

Visaギフトカード


スポンサードリンク

今年の夏にキヤノン (7751)のEOS R7を購入した際、

商品券でのキャッシュバックキャンペーンをやっていたので申し込みました。

商品券については、購入当時に確認した際に三井住友カードの”VJAギフトカード”だと認識していて、

使えそうな当てがないので、金券ショップに持っていくつもりでした。

 

そして昨日、現物が届いたのですが、想定していた”紙券”ではなくて、

クレジットカードのような”Visaギフトカード”でした。

こんなものがあるとは知らず、金券ショップに売れないのではという不安が。

しかしよくよく確認してみると、Visaのクレジットカードと同等にどこでも使用できるみたいです。

「Visaギフトカードの額面以上の買い物に使用して、超過分を別決済にする」

のは不可という場合があるようですが、

できるだけ額面ぎりぎりの買い物で使用すれば、金券ショップに売るよりも得。

 

それにしても、キヤノンと購入者の間にわざわざこんな仲介を挟まなくても、

購入時に値引きしてくれる方が、お互いに得だと思うのですが。

キャンペーンの申し込みの際には、書類を郵送しなければいけなかったので、

こちらにもそれなりの手間がかかっています。