三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リテールパートナーズからJCBギフトカードが届く


スポンサードリンク

昨日、リテールパートナーズ (8167)からJCBギフトカードが届きました。

ちょうど、うなぎ邸新築資金としてカーマで使い切ったところだったので助かります。

 

この銘柄の優待は、自社スーパーで使える優待券との選択なのですが、

店舗が九州・中国地方にしかないので、遠方の株主用にJCBギフトカードを用意してくれています。

優待券はおそらく大丈夫だと思いますが、

JCBギフトカードの方は、その行く末がかなり危ういような気がしてなりません。

 

もはや疑心暗鬼で、適時開示速報の中に保有銘柄を見つけた際には、どきっとします。

改めて数えてみたところ、クオカード優待銘柄は残り9つに。

ここ最近で、一気に3つ消し飛びました。