三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リテールパートナーズが謎の急落


スポンサードリンク

先週の3月19日(金)に、リテールパートナーズ (8167)から優待案内のはがきが届きました。

JCBギフトカードか優待券のどちらかを選ぶのですが、

今回から、前者希望の場合は返送の必要が無くなったようです。

 

そのリテールパートナーズですが、今日はマイナス7.90%という謎の急落でした。

何かあったとしか思えない下落幅ですが、2月権利ですし、リリースも何もありません。

出来高が少ない銘柄なので、ここ1週間の上昇を受けた利益確定を無傷では吸収しきれなかったのでしょうか。

かくいう自分も1年前に利益確定して、残った100株を静かに握りしめているのみ。

株価にはほとんど目を向けることなく、平和に株主を続けて行きます。

 

今日の第1試合、県立岐阜商業の最後のバックホームですが、

ワンバウンドでも良いのでセンターが低い返球をしていれば、アウトだった気がします。

ああいう山なりのノーバウンドバックホームは、個人的に一番みっともないと感じるプレーの一つ。

下手くそな元草野球プレーヤーではありますが、あんな送球は絶対にしない自信はあります。

技術の巧拙以前、単なる意識レベルの問題なのですが、

強豪校でも徹底されていないことが多いのは不思議でなりません。