三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

海外観客無しの影響?


スポンサードリンク

昨日の大雨で一旦リセットされた筈ですが、今日の強風で再びしこたま飛散しているみたいです。

水遣りで10分ほど庭に出ただけですが、てきめんで鼻水がずるずるに。

あと2週間くらいの我慢ではきかないような気もしてきました。

 

確か、「オリンピックへの海外観客無し」というニュースがあったのは週末だったと思いますが、

今日の下げはその影響だったのでしょうか。

それでなくても、このためだけにホテルを増やすなどは愚としか思えませんでしたが、

当て込んで投資した業界は地獄を見ることになるのでしょう。

 

武田薬品工業 (4502)は、今日も堅調でした。

ワクチンは一通り皆に打ち終わったらそれまでなので、

「特別益」に近い単発の収益という位置づけが妥当でしょうか。

3月30日以降に、どのくらい反動があるのか見もの(!)です。