三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

クリエイト・レストランツ・ホールディングスがマイナス10%超


スポンサードリンク

そろそろ相場の風向きが変わってくれれば、実にいい感じで2024年を迎えられます。

高値圏ではありますが、ボラティリティが大きくなっているので、

なんとなく期待できそうな気もしますが……。

 

実際には、TOPIXが下がるよりも、円高に揺り戻ってくれる方が実益があります。

eMAXIS Slim S&P500への円安の寄与はかなり大きいと思います。

単純に計算した場合、1ドルが120円になったとすると、現在の含み益は全て吹き飛びますので。

 

今日のポートフォリオを眺めていたら、一際目をひく銘柄がありました。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)が、マイナス10.08%です。

マイナス10%超はなかなかお目にかかれませんが、強烈な悪材料が出た訳ではなく、

それどころか、通期予想の上方修正と増配を発表したことに対する反応。

”出尽くし”でこれだけ下がるのは珍しいですが、まあ、実損は何も無いので別に構いません。