三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

イオンからキャッシュバック引換証が届く


スポンサードリンク

10月13日に、イオン (8267)からキャッシュバックの引換証が届きました。

今回の金額は807円です。

だんだん利用額が増えているので、バックされる小銭もそれなりになってきました。

紙幣への昇格まで、もうひと踏ん張り。

 

イオンの株価は買値の2.5倍前後になっていますが、

10年近く前に買った当初は、最大2,000株までナンピンしていました。

「もし、売らずに保有していたら」という妄想は定番ですが、

このイオンの場合もなかなか夢があります。

キャッシュバック率は5%で、ギフトカードまでもらえます。

しかも、含み益は300万円を超えて、ポートフォリオでだんとつ一番になっているところでした。

 

早期隠居して都会を離れる際、隠遁先にザ・ビッグがあることを知らなかったので、

利益確定してしまおうかとも思ったのですが、

いつかマックスバリュができるかもしれないのでやめておきました。

結果的には、思いとどまって大正解。

流石に、最近の株価で買い戻す気にはなかなかなれません。