三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

半年ぶりに寝込む


スポンサードリンク

頭痛で最後に寝込んだのが半年前、ノーシンを最後に飲んだのも3ヶ月前ということで、

ひょっとしたら、もう克服できたのかと本気で思いこんでいなくもなかったのですが、

甘かったです。

強烈なのがやってきました。

 

3月に寝込んだ際は、確かそれほど酷くはなくて丸1日くらいで治った覚えがあるのですが、

今回のは最大クラスです。

火曜の夕方くらいから悪化し、夜は3時間で目が覚めて後は寝られず。

水曜の日中はやや小康で、普通に活動はできたのですが、夜になって激化。

少し微睡むくらいでほとんど寝られず。

今日の日中は完全にダウンで、何も活動できずに七転八倒

 

睡眠不足でしんどいのに眠れず、

更には、横になっているよりも体を起こしていた方が痛みが和らぐ気もするので、

休むのを妨害される拷問を受けているようです。

群発頭痛らしく、目の奥がシクシク痛くて、保冷剤で冷やすと幾分楽になる気がします。

 

経験上、持続するのは48時間なのですが、

小康だった昨日の日中をどうカウントするかでだいぶ違います。

3晩目の今夜も寝られずに、明日の日中に回復という展開か……。