三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTから最後のパック御飯が届く


スポンサードリンク

7月25日に、JT (2914)からパック御飯(12食)とカップ麺 (8個)が届きました。

これが最後の優待となります。

 

パック御飯は最初は28食分だったのですが、廃止に向かって年々減らされていき、

最後はとうとう12食に。

カップ麺の方は昨年から変わらず今回も8個でしたが、まだ昨年の分が2個残っています……。

袋麺とは違って野菜等を足せないですし、量も少ないのでなかなか消費する機会がありません。

 

先に届いていたレトルトカレーは、ある程度は形を留めた具が入っているので、

それなりに満足しています。

 

優待廃止発表当時は、まだ随分先のことかと思っていましたが、

実際には意外とあっという間で、これで全て終了となりました。

これからは、配当(維持)に期待します。

 

日本電信電話 (9432)の場合はまだしも、

JT (2914)の株を国が手放すことになったとしたら、かなり嫌な感じなのですが……。

そうならないことを願います。