三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

メダカが孵化!


スポンサードリンク

昨夕、メダカの卵を隔離しているパックの中で、

2mmくらいの稚魚が1匹、元気に泳いでいるのを発見!

隔離した卵はカビがちなので、孵化は厳しいかと思っていましたが、

根性のある1匹が産まれてきてくれました。

 

現飼育環境では産卵数が少なく、更には孵化に至る可能性も低い感じですが、

ここから先も予断を許しません。

まずは、ちゃんと餌を食べてくれるかどうか。

そして、どんどん餌を投下していく状況下で、小さなパックの水質を保つことができるかどうか。

 

餌代わりとしてはグリーンウォーターもいいらしく、

庭に置いてある大甕に溜まった水がグリーンウォーターっぽくはあるのですが、

ずっと放置しているあれを使うのはちょっと勇気が要ります。