三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

春間近


スポンサードリンク

まだ目は痒くありませんが、鼻水はかなり出てきました。

朝はまだ寒いものの、春の到来は近いようです。

 

今週あたり、ライオン (4912)の優待品と、これで最後となるJT (2914)の優待案内が届きそう。

来年からは、ライオンの段ボールのみが春告げとなります。

 

昨年は、ツバメの姿を初めて見たのが3月19日でした。

まだちょっと先ですが、今頃彼らは、東南アジアで長旅の準備をしていることでしょう。

何日くらいかけて北上してくるのかが気になりますが、

あんまり早く来すぎると、まだこちらに虫がいなくて苦労しそう。

そのあたりは野生の勘が働くのでしょうが、

人間のせいで環境が急激に変化しすぎると、勘に思わぬ狂いを生むこともあるのではないかと心配になります。

 

とにもかくにも、早く暖かくなってほしいものです。

今年は、花粉の中へ分封蜂球を探しに行こうかと検討中。