三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTが噴火


スポンサードリンク

今回は、期待が裏切られませんでした。

JT (2914)は9%近くまで上がっています。

現在でも垂れておらず、むしろ僅かずつ上がっているくらいなので、かなりの強さです。

 

含み損は、何と2%弱まで減っていました。

それでもまだマイナス10%くらいは残っているイメージでしたが、

これなら今週中にも水面に浮上するかもしれません。

 

折角の増配なので、来たる12月の配当を受け取る選択肢も捨てがたいのですが、

やはり、過去の逆張りナンピンでやや買い過ぎているので(1,300株保有)、

余分な300株は早めに換金しておくのが得策という気がします。

相場の暴風雨が突発しないとも限りませんし、

それに巻き込まれて再び含み損にまみれてしまったら、泣くに泣けませんので。

 

ライオン (4912)ではなく、まさかJTにやれやれ売りチャンスが到来するとは、

全く想像していませんでした。