三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

死んだふり死んだふり


スポンサードリンク

こんなに下がり続けるのは久しぶりですが、ここ数年のぬるま湯相場に慣れきってしまっている身にはこたえます。

なまった体で筋トレをしているような感じですが、まあ、筋肉質になれるのは悪くないでしょう……。

 

通信銘柄に20%弱の資金を投入していることに加えて、11%弱を投じているJT (2914)も弱々なのが主因ですが、

おかげでナンピンして買い込めているので、いつかは海路の日和がある筈。

今日はJTを更に100株買い増したので、ようやく1,000株達成。

しばらくは死んだふりで、6月権利の配当を楽しみにするとします。

 

4月権利で、先日100株を利益確定した後も株価は絶好調だったグッドコムアセット (3475)が、今日はマイナス2.25%と急落しました。

右肩上がりの高値圏で突然現れた大陰線ですが、ここから権利日に向けてどうなりますか。

ここのところの堅調ぶりを見せつけられ、権利落ち後も含み損にはならないような気もしていましたが、これで全くわからなくなりました。

もし含み損に転落しそうならば、200株のうち100株は権利落ち前に売ってしまいたいところ。

とはいえ、この4月は権利を取ったとしても、優待のクオカードはまだもらえないというのが悲しいところ。

でも、つなぎ売り勢一掃策の実施は歓迎です。