三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

来年が楽しみに


スポンサードリンク

この年の瀬にきて、相場の先行きが面白そうな感じになってきました。

丸3年近くに渡って暴落とは無縁のぬるま湯が続いてきましたが、

盛り上がる展開への幕がついに上がり始めたのかもしれません。

 

今年は待ちきれずにちょっと買ってしまいましたが、まだそれなりに弾を温存していますので、

3年前のコロナショックの時よりも、バーゲンセールを楽しめる余裕があります。

 

テレビで「アメリカが軟調」という話をよく耳にするので、

チャートを見てみましたが、NASDAQとS&P500はここ1年くらい下がり続けていました。

しかし、騒ぐ程の下落幅ではない気もします。

願わくば、TOPIXの場合で2016年の1,250くらいまで下がってくれると盛り上がれそう。

現水準からだと30%ちょっとの下落幅なので、来年中にあり得なくもないでしょうか。

 

テレビ東京の経済ニュース番組を再び視聴したくなる日が訪れますように。