三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

電飾かよ


スポンサードリンク

最寄り駅前に水路があり、オイカワやカワムツが泳いでいるのですが、

先日行ってみると、真冬でも少数の魚影がありました。

 

santekigon.hatenablog.com

 

よく見ると、水面を覆うように網状のものが設置されている箇所が。

鳥などに捕食されないように覆いをつけているのかと思ったのですが、実際は電飾のコードでした……。

私はイルミネーションが大嫌い。

あの下品な光で嫌がらせされたので、大半のオイカワ達は去っていったのかもしれません。

 

近所の家でも、年末に盛大な電飾を設置する家があります。

御本人たちは家の中にいるのでほとんど見る機会がないと思いますが、

こちらの目には嫌でも入ってくるので目障り至極。

特に、浴室の窓が青く染まっているのは実に怪しい景色でした。