三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

期末配当金は全て出揃う


スポンサードリンク

今日までで、配当金の振り込みはほぼ完了したと思います。

株式投資歴8年目ですが、6月の配当金額としては昨年を超えて過去最高となりました。

ここ数年は新規銘柄購入をさほど行っていないので、

年々受け取り配当金額が増えているのは、ひとえに連続増配銘柄のおかげです。

 

優待の方は、リコーリース (8566)からのクオカードと、

ベネッセホールディングス (9783)からの自社カタログが届きました。

後者は、この自社カタログの中から改めて「カタログギフト」を選択するので、

実物が届くのはまだ随分先になります。

しかも、自社カタログからの申込方法が郵送の一択でガックリ。

他銘柄のカタログギフトも含めて全て出揃ってから、相互の兼ね合いを考慮して品物を選びたいので、

なるべく早く受け取りたかったのですが。

ただ、ネット上でカタログギフトの全内容が閲覧できるということなので、

これならば、実物の到着が多少遅くてもいいです。

 

優待未着は残り5銘柄。

オリックス (8591)のカタログがまだ届きませんが、

そういえばここは、選択商品が数量限定なのに、カタログが届くタイミングにはかなり差があるのでした。

その割に、申し込んだ品は結構早く届くので、

まさかとは思いますが、カタログ送付時期に大きなラグがあるのにも関わらず、先着順で商品を発送している?