三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

オリックスの優待内容を前チェック


スポンサードリンク

ようやく、オリックスの優待カタログがWEB上で公開されました。

ここ2年連続で、カタログ冒頭に載っている「いくら」を選んでいたのですが、

今年は先頭の商品が違うものに!

 

ちょっと嫌な予感がしましたが、昨年と比べて内容がかなり刷新されたカタログには、

他にも魅力的な候補がたくさん載っていてひと安心。

順当に、冷凍のマグロ漬けと決まりました。

 

高配当でもあるのにも関わらず、万年割安放置銘柄で有名ですが、

ここのところの株価は高値圏で推移しています。

リーマンショックの時の凄まじい暴落が忌み嫌われているみたいですが、

一度失敗したら、二度は繰り返さないでしょうに。

コロナショックに乗じて念願の買い増しを行った結果、1,000株保有になっていますが、

チャンスがあれば、もうちょっと手を出すのもやぶさかではありません。