らしくなってきたではないか、と言いたいところですが、
実は、8月までのボックス圏に戻ってきただけです。
ここから更にもっと深掘りしてもらわないといけません。
今日は、エクセディ (7278)とベネッセホールディングス (9783)から、
優待カタログギフトの案内が届きました。
エクセディは、今回からウェブ上で閲覧するカタログになりましたが、
その品揃えはこれからじっくりと確認します。
ベネッセホールディングスからは、自社製品を主とする自前のカタログです。
そのラインナップの末尾に、ハーモニックのカタログギフトが載って……いない!
「すわ、内容変更か」と焦りましたが、カタログの中程に移動しただけでした。
カタログの中からカタログギフトを選ぶという二度手間は我慢するとして、
ウェブではなく、ハガキ返送でしか申し込めないという不便さは不可思議です。
大企業なのに、一体どんな意図があっての所業なのでしょうか?