三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

カタログギフトが届いたものの


スポンサードリンク

12月3日に、アドバンスクリエイト (8798)から優待のカタログギフトが届きました。

待ちかねていたので、いそいそと開いてみたのですが……、

昨年目をつけておいて選ばなかった候補が2つとも消えていてショック!

 

カタログの中身は毎回95%くらいは一緒で、残りの5%くらいが入れ替わっていくイメージなのですが、

「インテリア」と「食品」という全く別のカテゴリーで狙っていた商品が、どちらも見事に消え失せていました。

以前にも一度同じことがあり、信じられないタイミングの悪さです。

不人気なものから入れ替わっているのでしょうか。

 

実は、これから届く予定のベネッセホールディングス (9783)のカタログギフトも、

今回のアドバンスクリエイトのものとほぼ同じ内容なのです。

帯びに短し襷に長しの選択を2回というのは、ちょっと凹みます。

 

もう一つのカタログギフト優待で最初に届いていたエクセディ (7278)も、

当初はちょっと期待外れかと思ったのですが、今となってみると、充分ありがたい内容です。

そこで迷った2つのうち、片方はアドバンスクリエイトベネッセホールディングスで選べばいいと考えていたのですが……。