三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

個人的な超優良優待銘柄を発見!


スポンサードリンク

権利落ちで配当以上に下がっているJT (2914)はさておき、

心も新たに始まった2021年相場の開幕日に、思わぬ掘り出し物を買うことができました。

 

それは、ベネッセホールディングス (9783)。

自社製品20個くらいの簡易カタログという優待内容は以前から把握していたのですが、

実はその選択肢の中に、ハーモニックの総合カタログギフトが入っていることを知りました。

しかも、これが年に2回!

更に、こんな狂乱相場の中にありながら、株価はなんと年初来安値を更新中(笑)!!

3月のコロナショック安値を既に突き抜けていて、2003年以来という歴史的な低水準になっています。

今後減配される覚悟は必要ですが、配当利回りも2.5%とまずまず。

 

介護事業を手掛けているというのは知りませんでした。

私の場合、まずは株主になり、それから徐に事業や業績をチェックしていくという禁断の倒錯投資スタイル(!)なので、

是非、ネットIRセミナーを聞いてみたいです。

 

血の気が引きそうな下落チャートが進行中ですが、

逆張り派としては、今後しばらくの含み損生活は当然折り込み済み。

のんびり調べ物をしつつ、気が向いたらナンピンするかもしれません。

 

思ってもみなかった掘り出し物を手に入れ、

幸先の良い2021年相場のスタートになりました。

 

ところで、このままいくと2021年の大発会はとんでもなく高い初値から始まることになりそうです。

くわばらくわばら。