三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

武田薬品工業を一部利益確定


スポンサードリンク

流石にマイ転はしませんでしたが、後場になって乱痴気騒ぎから醒めたのでしょうか。

これだけの展開になると、「今のうちに売っておこう」という心理になるのは必然でしょう。

私も売りたいのですが、そういう銘柄に限って全く元気がありません。

夢真ホールディングス (2362)なんぞは、前場からずっとマイナスで論外です。

 

ただ、武田薬品工業 (4502)には珍しく元気があって含み益に転じてきたので、

600株のうち200株を利益確定しました。

そのうち相場が荒れた時には必要以上に追従しそうなので、その時にゆっくり買い戻すことにします。

 

もうすぐ優待券が届く筈のクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)ですが、

400株になると優待券が増額するので(現在200株保有)、買い増すべきか迷って株価を確認したのが昨日。

業績の先行きはまだ不透明ですし、無配でもあるので、どうしようか逡巡していたら、

今日は何故かプラス12.30%と噴火しました。

何があったのかわかりませんが、これで買わずにすみました。

 

ここしばらくは将棋中継がご無沙汰でしたが、

今週は一転して、明日水曜日が藤井聡太二冠の順位戦

そして木曜日と金曜日が竜王戦第4局と、将棋三昧の1週間です。

普段のパソコンの電源は、晴れていればソーラー発電で充分賄えるのですが、

先週末に竜王戦をたっぷり観戦した余波で、未だに蓄電量の回復が捗っていません。

明日からの3日間、天気は良いようですが、そのパソコン電源をソーラーだけで賄うのは無理筋のようです。