三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングス、強し


スポンサードリンク

最近はこの銘柄ばかりですが、夢真ホールディングス (2362)。

今日もプラス2.32%と高値引けで、直近の高値を更新です。

もう200日線が上向きに転じるのは時間の問題ですし、トレンド転換は間違いないでしょう。

1,100円から1,200円は目指せそうな気もしますが、

外部環境が大時化になって、一緒に吹き飛ばされてしまうのが心配。

どうやらアメリカの景気動向も雲行きが怪しくなってきたようですし……。

 

今日は、あおぞら銀行 (8304)がマイナス2.89%と沈没しました。

「はいはい、銀行の厄日ね」と割り切ろうと思いきや、メガバンクはこんなにひどくはありません。

出来高も結構積み上がっていますし、ちょっと嫌な感じです。

 

先ほど発表された日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上ですが、

既存店売上がプラス10.6%(!)と爆発しています。

「月見」がそんなに売れたのでしょうか。

それにしてもすごい数字です。

来週にはハローワークへの出頭日があるのですが、

もしまだ「月見」をやっていたら、届きたての新しい優待券でおかわりしてみるとしましょう。

 

昨夜のA級順位戦

深夜0時半過ぎに羽生九段が投了してがっくりでした。

これで名人挑戦は厳しそうです。

さすがに降級の心配は要らないと思いたいですが、予断は許しません。

 

一方、これも昨日行われた王将戦の挑戦者決定リーグでは、豊島名人が広瀬竜王に敗れました。

来週月曜日には、藤井聡太七段が豊島名人と対戦。

豊島名人は敗れると2敗になって挑戦争いからの脱落が濃厚になりますので、注目の大一番です。

AbemaTVは駄目みたいなので、せめて毎日新聞のサイトでの棋譜中継がありますように。