三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

A級順位戦で注目の対局


スポンサードリンク

大幅下落の日でしたが、夢真ホールディングス (2362)はプラマイゼロと堅調。

いよいよ、その勢いが本物のように思えてきました。

是非、1,000円を目指してほしいです。

 

ティア (2485)が、ここ8ヶ月の安値を更新してしまいましたが、

200、75、25日線が現株価付近で収斂してきています。

2年近くに渡って下落トレンドに陥っていますので、そろそろ出口が見えてもよさそうな。

ナンピンして、もうちょっと買値を下げておきたいところではあります。

また、明日以降が荒れた場合に備えて、日本商業開発 (3252)のナンピン買い注文を1,420円で出しておきました。

 

さて、今日はA級順位戦の羽生九段と渡辺三冠の対局が行われています。

渡辺三冠は、ここまで唯一の全勝。

そして今期の総合成績では、豊島名人にしか黒星を喫していないという絶好調ぶりです。

仮に今日の対局に勝った場合、そのまま名人挑戦まで走り抜けそうな雰囲気すらあります。

 

ただ、順位戦に限った場合、渡辺三冠はこれまで羽生九段に全敗だそうです。

今日は先手番ですし、なんとか羽生九段に勝ってもらいたい……。

AbemaTVで中継しているので、今夜は日付が変わるくらいまで応援します。

 

応援している棋士の注目の対局をのんびり夜遅くまで観戦できるのはたまりません。

こんな日は、夜間の間食も解禁と。

更に今日は、聞き手が大好きな飯野女流初段なので御満悦です。

髪が短くなっていてよく似合っていますが、個人的にはもっと短いのも見てみたいです。

 

髪型と言えば、対局中の渡辺三冠について、

タイトルの肩書きっぽく「渡辺法皇」という形容がネット上に。

なかなかのセンス……。

かなり短くて青々としています。