三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスの素晴らしき第2四半期業績


スポンサードリンク

突然の爆上げ日となりましたが、

KDDI (9433)、NTTドコモ (9437)、そしてあおぞら銀行 (8304)と、何故か主力に逆行高が3つも。

 

一方、夢真ホールディングス (2362)がプラス2.80%で、ついに含み益に浮上しました。

権利落ちまで、あと3週間です。

同じく9月優待権利の日本商業開発 (3252)は、まだマイナス2.13%という含み損で悪戦苦闘中。

こっちは多分駄目でしょうな。

 

今日は、積水ハウス (1928)の第2四半期決算発表でした(すっかり失念していて、発表後に気付く)。

全然気合いの入っていない株主とは対照的に、その内容は二重丸でした。

増収増益の通期予想をかなり上回るペースで折り返し。

しかも、発行済株式総数の0.73%という自社株買い付です。

株価はちょうど年初来高値圏なのですが、さすがにこの数字なら素直に反応してくれる筈。

明日が楽しみです。

 

今日は、日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上発表も。

こちらも二重丸で、既存店売上高がプラス4.7%と文句なし。

来週はハローワークへ出頭せねばならないので、ついでに最後の優待券を使用する予定です。

現在は「月見」を販売していますが、あの卵には全然魅力が無いので、今回も「グランクラブハウス+自前のチーズ」かな。