三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

頭痛が起こるとポートフォリオも崩れる


スポンサードリンク

今日は、頭痛で目覚めるという最悪のスタート。

日中は一進一退で何も手につきませんでした。

これまではあまり気にしていませんでしたが、気圧の変化も関係しているかもしれません。

 

頭痛で苦しんでいる日は、ポートフォリオも冴えないような気がします。

今日も、TOPIXの倍下がってがっくり。

KDDI (9433)がプラス1.38%と気を吐いたのにこの体たらくなので、他銘柄の崩れ具合が知れます。

松井証券口座も、マイナス1.15%と手痛く崩れました。

 

JT (2914)は、終わりの見えない底掘り作業が続いていて、配当利回りはついに7%超え。

しかし、買付株価だと6%にも達していないのが悔しいところです。

残り少ない余力をどれだけ投じて、どのタイミングでナンピンするか。

キヤノン (7751)も含めて、チャートとのにらめっこが続きます。

 

オリックス (8591)や蔵王産業 (9986)あたりは、まだ保有株数も少ないのでナンピン意欲が旺盛なのですが、

こういう銘柄に限ってしぶとく、含み損まで落ちてきません。

 

沖縄セルラー電話 (9436)も、ここと決めたナンピンラインまでギリギリで落ちてきません。

ここ数ヶ月の動きからすると、どうやら3,400円が底のようではあります。

指値は3,390円なのですが(通算株価が整数になる)、3,410円に妥協したものかどうか……。